 


そらのおとしもの #8「血斗(マツリ)は誰がために」 

いきなりの着替えシーンはともかく、ニンフの下着(?)は前貼りなんだ!
おっぱいのアレはどうやってくっついているんだ。

ということで、今回は夏祭り。浴衣姿にハプニングを期待するんですが、なんか会長の提案でいきなり一千万円を賭けたサバゲーが始まった。そして無駄に目立って出てくる街の人たち。というか智樹は何気に公民館のおばちゃんとか知り合いだったりするんだ…人脈が広いな。しかしながら空からガドリングで撃ってくるイカロスにはかなわないか。というかイカロスが普通に空飛んでいる光景はもう街の人にとっては普通だったりするのか? そして最後まで残ったのは智樹とそはらとプロの夜店屋。一千万という大金にそはらも目が眩んでいるのか智樹とキャッキャウフフする妄想…これを見るとそはらも智樹と同類じゃないか。そして結局勝ったのはプロの夜店屋ということで、賞金は会長と山分け…おいおいこれはとんだ茶番というか、酷いヤラセを見たような気が。それにしてもあの夜店屋どっかで見たことあるような、ないような。

そして今まで少しずつ小出しにしてきたシリアスパートも今回大きくなってきたか。ニンフはイカロスを連れ戻そうとしてくるし、イカロスにかかっていたプロテクトを解除するし。ニンフにとって誤算だったのは感情を含む全てのプロテクトを解除してしまったということで、ニンフは一転窮地に。しかしイカロスが兵器…というのは何となく予想していたことではあるけど、何でプロテクトがかかっていたのかとかはよくわからない。誰がプロテクトをかけたのか? 今になってイカロスを連れ戻す理由は? というかそもそも何故イカロスは地上にやってきたのか?
今回感情を取り戻したイカロスは智樹に対して涙を流した。そして自分の意志で智樹の元にまたやってきた。ということは恋愛感情も持ったりするのか? というのは気になるところだけど、やっぱ智樹の前では今まで通りのイカロスではもういられないだろうなあ。

EDは「ワイルド7」。さすがに古くてこれは分からんわ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1602-9fda01a3

