 


ジュエルペット #35「ダスダス!キング心の旅」 

キングって誰だっけ? と思ったらあの志村けんみたいなあいつか~。ジュエルペットを扱うショップにてぶっちぎりで人気が無いらしく、これはもしかしてリアルの話か?と思ってしまったんですが、実際のところはどうなんだろう。しかしキングはキャラの存在感はあるよな…存在感と人気はイコールじゃあないのが世知辛い。しかもあおいが在庫ごと買い取って、街で配ってみても受け取るどころかブサイクでいらないと言われ地面に投げつけられる始末。サンリオ的にこれOKなのか?

今回ディランが呼び出したのはラピスラズリ。なんでもキングの恋人らしい。なん…だと、キングにすら恋人がいるという現実! まあ実際どこまでが本当なのかはわかんないけど。
そのラピスが人間を操って意地悪をしてくるという事で、謎の占い師がやってきたと思ったら、りんこは「白馬の王子様がやってくる」とか頭の悪いことを考えていそう、あおいは腹の中が真っ黒とまで言いきられてしまいましたが、あーでもこれは本当の事だな。

今回のジュエルゲームはドッチボール。言葉攻めによって威力が増すという、ある一部の方にとってはご褒美になるんじゃないかと思われる特別ルールつき。まあ煽り耐性ついてる…というかむしろM疑惑の出てきたキングは結構強かったけど、やっぱり恋人(?)には手を上げられずに負けてしまった。
さてジュエルゲームに負けてしまったわけで、りんこを連れて行かれそうになるんだけど、間にキングが割って入ってキングを持ち帰ってしまったという。こんなん連れてきてもウルサイだけだよな…しかしこれは次回からキングがレギュラー入りする布石か? しかし持ち帰るには一旦宝石にしないといけないようなんですけど、りんこがもし持ち帰られる展開になっていたらどうなっていたんだろう。人間だから宝石にはならなくて持ち帰り出来ないというオチ?

今回は相手側のラピスが元に戻るどころかキングを持って行かれるという新しい展開があったんですが、こうして取って取られたり…を続けていたらなかなか話が進まない気がするんだけど、どこまで引き延ばすのかな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1605-28691d17

