 


クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- #11「血闘!頂上対決」 

今回はレイナvsリスティ、奇しくも一期の一話の相手と戦うことになったのは運命というものか。

さて、前回負けたトモエなんですけどアルドラの元に呼び出されたと思ったら何でもヒノモトを攻めた理由は妹を捜すためというなんとも個人的な理由。まあアルドラにとっては重要なのかもしれないけど…。妹を捜してくれるならヒノモトを統治してもいいという駆け引きなんですけど、なんとも上から目線。トモエはレイナに任せたと言うけど、まだレイナがアルドラと対決すると決まっていないのに全面的に任せちゃっていいんですかね?
そしてアルドラに憑依(?)している謎の存在。カトレア夫妻にやられて肉体を失ったみたいなこと言っていましたが、その魂とアルドラが出会って今があるというけど、結果「永遠の若さと強さを手に入れた」ということはですよ、実際の年齢はいくつなんだろう? というか最終話近くなってアルドラの設定とが色々でてきましたけど、伏線を回収する時間あるのかな?

そしてレイナvsリスティは主人公補正もあってかレイナの勝利に。例のコインを見せて怯んだスキに攻撃…というのは何気に汚い気もするけど、まあでもいつもの何となく勝っちゃったみたいなのじゃなくて、今回はちょっと説得力があったか…なあ? まあ1話の時に比べれば強くなりましたよね。思えば結構遠くまできたものです。
アルドラの方にはメローナが潜入。例の聖乳とやらを浴びせることに成功するモノの量が足りなかったか! その聖乳の持ち主のナナエルは天界に戻っていて、メルファに何やら一仕事させるようですが。

ということで、次回はもう最終回。アルドラvsレイナになるんですがあと1話で収拾がつくのか?という不安が。
そしてEDがアイリverに。なんか随分引っ張ったけど、次回は多分特別EDになるだろうから実質この1話だけの仕様になるのかな、それもなんか勿体ないですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1609-ae429b73

(アニメ感想) クイーンズブレイド -玉座を継ぐ者- 第11話 「血闘!頂上対決」

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよレイナとリスティとの運命の対決!その結末やいかに!? ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
  • [2009/12/09 02:16]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第11話

第11話 血闘! 頂上対決 嘆きの間――。黄金色に輝く石の中にカトレアがいた。カトレアは驚愕の瞬間のまま体を硬直させていた。 トモエはその姿を愕然と見ていた。ラナの語った事実がいま目の前にある。トモエは衝撃が去ると、次に怒りを覚えた。 トモエはアルド...
  • [2009/12/19 09:44]
  • URL |
  • モノクロのアニメ |
  • TOP ▲
