スポンサーサイト 


先週終わったアニメについて軽く雑感とか 

先週終わったアニメについて軽く雑感。

●聖剣の刀鍛冶
セシリーはいい味出していたんだけど、ちょっと自分の意見を押しつけ気味かなあ。まあ騎士ってこういうものかもしれないけど。
リサの「ぐるっと回って」は明らかなフラグだったなあ。あれワザとなのか天然なのか。
そしてアリアが力を使って剣から人間形態に…これもちょっとおかしかったけど、アリアを置いてセシリーが先行くのがさらによくわからなくて、そのままだったら丸腰だろ? 何しに行くんだよと思った。

まあ最終的にはいい話っぽく終わったんだけど、しかし結局裏山のラスボス(?)はどうなったんだ? 黒衣であるジークフリードはどっか行っちゃった? 結局何がしたかったんだろう…と思うと結局何も解決していないという。
打ち切りっぽかったけど、これもしかして分割2クール?


●生徒会の一存
まさかの真冬告白に中目黒登場。まあ告白したからって別に何も無かったけど…。
しかし、総じて見て途中途中に入った妙にシリアスぶったシーンがいまいちだったなあ。
いや別にシリアスシーンを入れるのが悪いとは言わないけどテンポが良くなかったように思う。
ずっとダラダラとだべっているシーンだけなら面白かったんだけどなあ。
何か色々と惜しい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1620-d9adfc1a

