スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエルペット #38「メリメリ☆サンタが街にやってきた」 

丁度クリスマスネタ。サンタクロースが袋を落としてしまったとかでそれを探すという話なんですが、このサンタがそこら辺にいそうなオヤジというのは夢が無いなあ。しかもサンタに対するイメージがどうとか言ってあえてメタボ体型を維持しているっぽかったし…現実的すぎる。まあ裸サンタに比べればマシ…なのか?

しかしあおいのキングに対する発言「ふつつか者ですがよろしく」というのは面白いなあ。別に誰も取り返そうという気はないようで、もうどちらの陣営にいても厄介者扱いですね。本人がそれを自覚していないのがせめてもの救いか…。

今回のジュエルゲームはクリスマスプレゼントを文字通り靴下で釣るというもので、どちらがより釣れたか?という重さで競うらしい。靴下はどんなものでもいいのか?というのはあったけど、特に問題なさそう。…だったけどそれでもキングの靴下はダメだったようで、さすがにプレゼントは釣れなかったようだ。

ジュエルゲームはディアン側有利、でも逆転を狙って最後はルビーの用意していた特大靴下でサンタの袋を釣ってみたのはいいけれど、すっからかんだった。なんでも「夢」がそのままサンタの袋の重さになるようで、りんこたちの夢を詰めていったらどんどん重くなっていってりんこ達が逆転勝ち! でも、もっとみんなの、世界中の人たちの夢を…と規模がでかくなるかと思ったんですが、その場にいた人たちだけで解決しちゃったのはちょっと拍子抜けだったかもしれん。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1622-d72a03e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。