スポンサーサイト 


ジュエルペット #39「バブバブ!ジュエルペット誕生」 

魔法の試験があるらしいということで、りんこはなかなか上手くなってきたけどルビーの方はまだ「ちゅどーん」レベル。そして明かされるルビーの過去…なんでも誰も入らない森に無理矢理入っていったらダイアナの封印を解いてしまったという、お前が犯人だったのか!という話。

一方、ジュエルランドでは新しいジュエルペットが誕生、なんでもラブラというらしいけど、この声はもしかしてと思ったらやっぱりみゆきちだった。マイメロのバコといいバク十一朗といいお勤めご苦労様です。ジュエルパワーは「いたずら」らしいんですけど、いまいち漠然としてよくわからない能力…というのはまあ他のジュエルペットにも言えるか。生まれながらにしてスーパークリスタル級の能力をもつ天才児らしいけど、クリスタル級以上の能力というと100%を超えるということで、一体どれほどのものなのかいまいち想像しにくいなあ。

そしてルビーの方は追試ということで試練を超えて山に行くことに。そこで最終的には怪我をしたりんこのために追試を諦めることにして「やめるという勇気」を得たと言うことでアクリル級からグラス級にアップしたけど、なんか違和感があるんですよね。これって「勇気」なのかな? まあもっとも改めて勇気ってなに?と聞かれると難しいですけど。
グラス級にアップしても結局は半々の確率で魔法がかかるかちゅどーんというオチ。爆発オチが無くならなくてよかったと思いますよホント。次回は時間がちょっとずれるみたいなので注意しないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1630-8af15de8

