スポンサーサイト 


うみねこのなく頃に #25「Episode IV - VII forced move」 

六軒島には船着き場は1つしか無いという話だったけど、実はもう一つあったという、ここに来て新事実発覚。またかつてベアトーチェが住んでいた?という古い屋敷があって、ここにエバが逃れることが出来たので助かったということですけど、これを知っているのは金蔵と古い使用人たちだけのようで、金蔵の子供や孫は知らないということですが。じゃあエバはどうやってこの古い屋敷にやってきたのよ?ということになる。またかつてベアトリーチェが居たけど、ある年を境にいなくなったというのは事実っぽい。そういえばかつてローザが殺したとか言ってたけどあれと繋がるのかな? しかし島に別荘があって、その存在に誰も気付かない…ってこの島はどれだけ広いんだろう。そういえばこの島の構造…というかそもそも家の構造自体ここにきてもよくわかんないですよね。

そんなこんなで緑寿は六軒島にやってきて、花を手向けにやってきたんですが、そこには霞という霧江の妹がやってきた。霧江が結婚したことで色々と全部自分に回ってきてどうも霧江のことを恨んでいるらしいんですが、あーなるほどこれは緑寿に重なるところがあるなあ。いわゆる憎しみの連鎖をどうやって断ち切るか?という事なんですが、マリアは「白の魔法」で断ち切っていた、エバや霞は「黒の魔法」に取り憑かれて延々と連鎖を繰り返すことになった、というのが緑寿の考えか。

霞には久しぶりに登場の魔女エバが取り憑いていて緑寿に色々と仕打ちをしてくるんですが、なんというかグロいシーンよりもマリアの日記を破かれるという方が精神的にくるな。ここで緑寿は「魔法」に目覚めて七姉妹で逆転、スカッと霞とエバを倒したのでした。最後になって魔女エバから人間エバになってましたけど、これは本人なのかな? しかしこれを「魔法」というフィルターを離して見ると緑寿が銃を乱射して殺したようにしか見えないんですけど。エバが銃を乱射して緑寿は無事だったけど最後は暴発して本人死亡…とも解釈できるけど。

結局「魔法」というのがどういうものかいまいち分かんないまま次回最終回。原作が完結していない以上、2期に続くという話になるんでしょうがどういう感じで繋げるんだろう? というか今までの回答がちょっとでもあればいいんですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1636-4971e3e6

クロムハーツ ピアス

優れた ポイント完全に、あなただけの 単にウォン { ワッペン新しい|新}リーダー。何 5 あなたお勧め |あなたの提出 あなただけのことなる{少数約に関しての |いくつかの}日過去の?任意の正?
  • [2013/10/24 14:36]
  • URL |
  • クロムハーツ ピアス |
  • TOP ▲
