 


ジュエルペット #40「ウキウキ!?ハッピー初夢大騒動」  

時期は正月ということで、話も正月ネタ。りんこ曰く「正月のテレビってどうしてつまんないんだろう」いやまあ確かにそうなんだけど、この番組も正月の話と言うことを分かっていて言っているのかな? 最初からこの話を全否定してみせた。

そしてTVを見ているうちにうとうととしだして、りんこがTVの中に入ってしまい「テレビの前のみんなー」と呼びかけるというのは新しい。それにしてもいきなり教育テレビなノリで「みんな集まれ~」というのは所謂「おねえさん」であるりんこだけが妙にハイテンションというのは妙なリアルさがある。

そして、教育テレビなノリから時代劇になったと思ったら途中で何故かキングメインのラブストーリーにすり替わっていた。まあ冒頭で「夢オチ」であるということを明言しちゃっている(というかサブタイトルですでに初夢と言ってのけている)からやりたい放題だな。問題はこの夢が誰のものであるか?と思ったら実はりんこの夢だと思わせておいてキングの夢でしたというオチ。まさかの2段夢オチなんですが、分かりにくいよ!

しかし、所々に入っていたクレーンゲームの親子の話は夢では無かったみたい? ペリドットを狙うと見せて実は「キングが欲しかった」というのは途中で気が変わったのか。今回を見ると相当キングは厚遇されているよなあ、キング好きなスタッフでもいるんだろうか?。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1637-9b240c58

