スポンサーサイト 


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #2「初陣・椅子ノ話」 

OPは何かアニメと言うより絵画を思わせる絵でした。
元ネタはクリムト? 絵画はよく分かんないや。

今回は各キャラ見せ、おっとり隊長、ラッパ先輩、無口整備士、ツンデレ二等兵といったところか。そして何やら幽霊騒動があったかと思いきや、実はフクロウだったというオチ。「ちょっと冒険できてよかった」と、今のところ日常系まったりアニメだ。作画は「けいおん」なんだけど、どちらかというと話は「ARIA」に近いな。

でも一応軍隊が舞台だから一式の装備はあるみたいで、戦車があったり機関銃があったり拳銃があったり…するらしいけど、戦車は過去の遺物でどうも動かないらしい。街の警備程度の装備しかないですね、こんな軽装備でいいのかな?とはちょっと心配に。というか全員女の子というのが大丈夫なのか?と思わせる。
そして中央に通じる電話が一台。通信手段はコレしかないのか…? 戦車があったり通信設備があったりとそこそこの科学技術はある世界観のようだけど、戦車が「過去の遺物」ということなので超未来SFモノだったりするのかな?

ということで、今のところどういったアニメになるのかはいまいち分からない。日常まったりアニメのまま進行するのならそれはそれで安心なんだけど、背後に重い何かがあるような気がしてなんか妙に引っかかるんですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1649-02c42644

