スポンサーサイト 


極上!!めちゃモテ委員長 #41「メイドデビュー!?おもてなしでめちゃモテですわっ」 

田村ゆかり再び! まさか再登場するとは思わなかった。

ということで、桃里まりんの実家はなんでも洋食屋だそうですが、客があんまり入らなくて困っているとか。しかし…それは委員長の仕事なのか? 経営コンサルトとか専門の人に聞いた方が良さそうだが…。そして委員長が実際に店に言ってみれば、まあまりんのメイドコスプレはいいとしてもオヤジですよ、テーブルマナーを強要してくる店はさすがに行きたくねぇなあ。食事くらい普通に食わせて欲しいよ。でもなかなか娘想いのイイオヤジだとは思うけど。「心配しない親はいない」というセリフはなんかカッコイイ。
そしてまりんの方も問題が? マネージャー曰くKYだそうですが、それ以前に性格がどうかなー。約束は守らないし、勝手に何かするし、一緒にいたら疲れるんじゃないかな?

東條と一緒に行った店を参考に、まりんの店もミラクルコーデ。なるほど、机が低いと姿勢が悪くなるのか…なかなか参考になるな。そしてテーブルマナー、外側のナイフとフォークから使っていくと。でもこんな知識があっても、なかなか利用する機会がないんですよね。たまにはナイフとフォークを使う店に食べに行きたい…。
そしてまりんもなかなか飲み込みが早くて、マネージャー相手にちゃんと接客していた。短期間でここまでとは。さすがは委員長の特訓が効いているな。ということで、洋食屋は復活できてメデタシということかな。今回は委員長効果で客が入ったけど、あとはこれを継続できるかどうかですよね。オヤジがまた口出すようになって失敗しそうな予感がちょっとするんだけどなあ。

そういえばあんまり関係ないけど、唐突に出てきた委員長の劇画みたいな止め絵は笑ってしまった。なんなんだこの演出は。そしてメイドのまりん目的の怪しげなヲタですよ、ちょっとしか出てきていないのに妙に説得力があって印象に残りました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1651-4a9b170c

