 


極上!!めちゃモテ委員長 #42「十人十色!ブラックコーデはこうでねえとですわっ」 

スケート場で集団デートすることになったんですが、姫香の「彼氏に自分と他の女の子とを比較されるかも?」という余計な一言で一気に場が緊張。誰がコーディネイトで出し抜くか?ということで、りかっち、杏樹、香穂の3人は委員長の話を盗み聞いて、ブラックが流行と聞けば即全身ブラックでコーディネイト。でも3人ともブラックで逆に怪しい集団になってしまって引かれてしまったという…これはヒドイ。当然デートは失敗ですよ。まあこの場合一人だけブラックなら良かったかもしれないけど、3人集団で居たというのが良くなかったか。

委員長曰く、ブラックはそこそこ格好良く見えるけど近づきにくいという印象を与えるらしく、自分だけのセルフカラーを入れることが肝要という話。私も黒系をよく着るんだけど、なるほど参考になる。いつも黒一色じゃつまんないですしね。しかし自分の好きな色=セルフカラーというわけでも無いし、セルフカラーというのもまた難しい話だなあ。ということで、次のデートは前回の教訓を取り入れてちゃんと自分なりのコーデで勝負、上手くいったようでした。

しかしスケートですよ。何食わぬ顔してましたけど、委員長を除くみんなが余裕で滑れるというのがスゴイですね。自分はスケート相当長いことしてないなあ、というか近場にスケートリンクがない。そういえば東條を誘うときに「滑るモノ」で連想させてましたけど、この受験シーズンのまっただ中でそれは禁句なんじゃないかな、危ない危ない。

そしてサブタイトルの「こうでねえと」…お前はなにきらレボのトロ子みたいなこと言って居るんだ! そういえばきらレボが終わって1年くらい経つのかと思い出してしまったけど、さてこの作品は来年以降の話を聞きませんけど、どうなっているんでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1655-34264b0d

