 


ジュエルペット #43「オロオロ!魔女たちの試練」 

月食の日には4人の魔女たちの力が無くなってしまい、その間に人間から「ありがとう」と言われなければならないらしい。その間ジュエルペットたちは宝石に戻っていなくてはならない決まりという。ジュエルペットたちは魔女たちのために宝石に戻らなくてはならないという決まりを押しつけられているわけなんですが、そういえばジュエルペットの生い立ちってどうなっているんでしょうかね。魔女達とジュエルペットたちの関係というのもよく分からない…。

というか、ここに来て世界の根幹に関わる話が出てきたんですけど、なんか今となってはどうでもいいというか今さらというか、今やるべきことはこんな話じゃなくてりんこたちがどうなるのかという方が大事なような気がするなあ。

さて、人間界に来た魔女達は「おばさん」呼ばわりされてましたけど、そういえばこの魔女達年齢不詳ですよね。月食のたびに「ありがとう」と言われなくてはならないというのも結構辛いかもしれん。…けど、そんな善意の押し売りみたいな感じで「ありがとう」と言われることに意味があるのだろうか。魔女達が我こそはと善意を押しつけようとしていたところに現代の醜さを見たような気がする…と解釈しておけばOKだろうか。

しかし、人間界で魔女であることは隠しているというのはいいとしよう、でも月食観測の雲を巨大うちわで吹き散らすというのに誰も疑問に持たないのはどういうことだ? こんなこと提案してくるなんて魔女でなければただのおかしい4人組だろ…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1656-147224e5

