スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエルペット #45「イヤイヤ!みんなキングになっちゃった」 

再びディアンが「アンディ王子」としてやってきてプロポーズをするという作戦。りんこがこれにOKすれば全て終わる…みたいな話だけど、どうもりんこは「まだ早い」とあんまり乗り気ではないっぽい。

と、そこに嫉妬(?)したダイアナがキングをダーク魔法で再利用してきましたよ。なるほど、この手があったか…と思ったけど、そういえばキングよりもラピスの方が使いやすそうなのに、わざわざなんでキングの方を…。ということで、カードを揃えるというジュエルゲーム開始。キングは自分が負けたら自分ではなくラピスの魔法を解くように…という条件できましたよ、なんか不人気でダメなキャラというレッテルを貼られてしまっているけど、なんかこれは潔くてカッコイイな。
キングが相変わらずのオチ要員かと思ったら、なんとここでキングが勝利してダイアナ側勝利ときましたよ! これは新しい展開。というかキングはワザと負けてラピスの魔法を解くということもできたのに、敢えてそれをしなかった。これをどう捉えるか…自分なりの美学を貫き通すという点で私はイイと思いますよ。

ダイアナ側勝利ということで、りんこはディアンに取られてしまいました。でもりんこがディアンのためにジュエルステッキを使うとも思えないしなあ。どうやって使わせるんだろう? そして結局ダイアナのジュエルゲームが成功したため、ディアンのやってきた「王子になってりんこを奪い取る」という作戦は実を結ばなかったというのも意味深だ。
次回は時期的にもバレンタインの話っぽいけど、どちらかというと離ればなれになって初めて友情を知る…みたいな展開になるっぽい? アンディ王子についてはぼちぼち決着がつきそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1662-13cdb9f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。