 


ジュエルペット #46「ラブラブ!?バレンタインマジック」 

前回、ジュエルゲームでディアン側に捕まってしまったりんこなんだけど、やはり自分から魔法を使いたいと思うようにならないとダメなわけで、しばらく牢屋に入れられることに。同時に最近(ディアンから見て)反抗気味なダイアナも仲良く牢屋に。好きな人・大切な人にどうやって振り向かせるか?ということで、バレンタインケーキを一緒に作るという話に。ムム、ダイアナ改心フラグか?

…と思う間もなく前回ダーク魔法に操られたままのキングが自分のしてしまったことで悩んでしまって暴走。そこにラピスがケーキをキングに食べさせたら魔法が解けたという……うーん、これは魔法を超えるのは強い意志だと好意的に受け取っていいのかなあ、判断に困る。

そして最後は魔法の解けたキングとラピスによりりんこ帰還…と。あっさり捕まったと思ったらあっさりと戻ってきたな。前回捕まった意味あったんかいな!? というか今までやってきたジュエルゲームも全く意味が無かったと言うことかなあ? 結局何が変わったってキングとラピスの魔法が解けたくらいしか無いし…強いて言えばダイアナとりんこがちょっと仲良くなったかというくらいか(早速フラグも消えたっぽいけど?)。

最終的にはアンディ王子がどうでてくるかというところにかかってきそう。でもこれも王子=ディアンということが分かったらりんこは魔法を使わないと思うんだけどなあ、自発的に魔法を使わせるにはどうしたらいいんだろう。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1668-12b2f539

