スポンサーサイト 


おまもりひまり #8「Curiosity killed the cat」 

前回くえすとの戦いに力を使ってなんでも「秘薬」とかやらでくえすの魔力を振り払うらしいんですが、その代償として正気を失うという副作用付き。てっきり正気を失うとは本能のみの戦闘モードに入るのかと思ったら発情期的な意味での正気を失うという意味だったのか。そして武器を持ってきた妖はなんでも腹の中に詰め込んできたらしいんですが、いちいち出すときに吐かなくても…。

そして優人はくえすの元に単身乗り込む。自分の立場・意見をちゃんと持っていて、そして「君は味方じゃない」と堂々とくえすに言い放つ。とくえすはいきなり包丁を持って暴れ出した!? ご乱心でござる! …と思ったら優人は突然力に目覚めて?くえすを払いのけることに成功しました。と同時に過去を思い出したっぽい。なんでも一人で…というくえすに二人で頑張ろうと言ったのはむしろ優人のほうだったという話。

…と思ったら急にくえすがデレ始めたぞ! 優人のことを「優ちゃん」とか呼び始めるし、おいおい一体何が起きたというか一気にデレすぎですよ! しかし急にこっぱずかしい事を言い始めるんだから、見ているこちらが思わず赤面。なかなか破壊力ありますね。

しかしここでくえすがあっさりとこちら側に付くっぽい? てっきりくえすが最終的な目標で、そこを最終回に持ってくるかと思ったんですけど、こうなると最終回に向けての敵って誰になるんでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1674-4d4fb5a8

