 


極上!!めちゃモテ委員長 #50「伝説のヤンキー!やんちゃなレディーにさよならですわっ」 

ついに委員長の過去話が。まあ今までそれとなく匂わせて来たんですけど、他の人に聞かれれば答えるけどあえて自分からは言わないといったスタンスだっただろうか。今回ルイやらりかっちやらに興味を持たれてしまってついに暴露。中学生時と今では外見はずいぶんと変わっているんだけど、強引な性格とかはあんまり変わっていないんじゃないか…と思ってしまった。しかし「伝説のヤンキー」という通り名は恥ずかしいな。

ということで、ケンカとかしていた中学生時代、ふと出会った男子に惹かれておしゃれに興味を持ち始める…というのは無茶な話が多いこの作品内にあってなかなか自然な展開。ふとであった男子は誰なんでしょうね(棒)。しかしヤンキーとはいってもただ単にケンカ好きの幼い子供…サブタイ通り「やんちゃ」という印象が強いな。というか「やんちゃ」ってもう死語じゃないか? ヤンキーというものだからタバコとか吸ってそりゃあ18禁もどんと来いな世紀末な話を想像していたんだけど、やはり少女漫画にそこまで求めてはいけないか。

そして出会った自称カリスマ美容師ことユージ。今回は三つ編み講座か、こういう基本的な髪型というのもたまにはいい。そういえば今回は過去編だけあって2Dパートの比重もその分多かったんだけど妙に作画が良かったなあ。委員長がすごく可愛く描かれている箇所があったりしてちょっとドキドキした。

次回も引き続き過去編か。今回はきっかけ編みたいなものでしたけど、次回はここからどのように委員長にまでのし上がるかの野望編みたいなものか。気になる男子とはどうなるのか、どうなったのか気になるところ。しかし委員長のもっと過去、ヤンキーにまで成り下がってしまったのは何故か…みたいな話は無いのかな、なんかそっちも気になるんだけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1688-3bde3367

