スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエルペット #50「フレフレ!離れていても心は一緒」 

ディアンが街の人々を石に変えていく! ということで、まあディアンが暴れているわけなんですけど、地球規模でやばいような話をされているのにディアンがいちいち空を回って丁寧に一人ずつ魔法を使っているんでいまいち危機感が無いな…。こんなことで魔法を使っていたら人類全員を石にするのに何年かかるんだ。というかディアンが人間を見下しているというのはわかるんだけどイコール人間を石にするという発想がどこから出てきたものなのか今になってもいまいちよく分かんないんですよね。

そして魔女たちに言われて入ってみた洞窟の壁画にはなにやらルビーとりんこらしき人物が描かれていて、なんでも救世主らしいんだけど、明らかに後付でとってつけたかのような設定。とりあえずのディアンに対する対応策(?)としてはルビーが魔法力をスーパークリスタル級にまであげてオパールを呼び出すというものらしい。ということでルビーの修行が始まった!……というか今から修行するのかよ! 大丈夫か?(こんな話マイメロであったような気がするけど)。怪しげなギプスをつけての魔法の修行、ちゅどーんは確かに強くなったんだけど…。

一方のりんこたちは残った人間たちの救出作戦。七瀬は魔法を避ける訓練をしているんだけど、これも今から修行するのか?と思ってしまった。何というか対応が後手後手すぎますよね。でも一応役には立って一瞬でも魔法を避けることができてジュエルステッキを取り戻すことに成功してりんこの元にジュエルステッキが戻ってきたのはいいけど、何故か魔法が発動しない。一方の七瀬はディアンに石にされてしまった…というかジュエルステッキ無くても人を石にすることができたのか…となるとジュエルステッキの存在意義が!

ということで、次回はルビーの修行の成果がみられる…ということなんだけど、ちょっと待って、
「翌日の3月22日放送見逃さないでね」
…なん…だと…、ここにきて唐突のサプライズ!

この話を録画で見たのが3月26日だぞ…おい…どうすればいいんだ……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1689-cba8d308

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。