スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエルペット 最終回「キスキス ジュエルペットは友達」 

今回が最終回…なんだけど、前回を完全に見逃して涙目。

どういう話だったのかをある程度予想してみると…
・ルビーはオパールを呼び出すことに成功したけど、ディアンは元に戻らなかった。
・いつの間にかハーブ団が復活してた(アオジソ痩せたか?)。
・巨大なディアンの深層には怯えるディアンの人格(?)がある。
……こんなところか。あんまり話は前に進まなかったと見える。

そしてりんこはディアンに話しかけてみる!というまあお約束の展開ですな。そしてクリスマスの時みたいにみんなの想いを一つに!というこれもまたお約束。なんか回想シーンが長かったけど、そういえばそんなことがあったなあと思ったけど、いまいち一匹一匹のジュエルペットに思い入れが無いというか、ちょっと数が多くて覚えていないというか…。しかしダイアナもこの中に入るとは意外だったな。
そしてジュエルステッキにみんなの力が入り込んで、ディアンの深層に眠る怯える人格に話かける。そしてディアンもそれに応えて「友達になって」。この一言が出るまでが長かったんだけど、まあ実生活においてもこの一言がなかなか言えないというのはあるもの。しかし結局「悪者」は居なかったということか、まあその方がハッピーなのかもしれないけどね。そしてディアンは大元のおとなしいディアンに戻ったのでした。というか完全に別人といってもいいんだけど、このおとなしいのが何であんなにまで歪んでしまったのか、その元凶は何だったのかというのは結局よくわからなかった(見逃した前回に回答があったのか?)。

そして後日談は結構あっさり目に。いつの間にか3人とも意中の彼と仲良くやってんじゃねぇかコノヤロウ…。そしてりんこから七瀬に好きとちゃんと言えてキスするかと思ったらルビーが邪魔を…。正直言うともっと2828タイムが欲しかったなあ。というかみなみとあおいに関してはいつの間にそんなに進展したんだと。ということでまあ色々あるけどハッピーエンドで締め。最後はディアンとダイアナは無事に人間のパートナーを見つけたと言うことでいいのかな。


1年を通してみると、明らかに迷走していたのがわかるのが残念かなあ。グダグダ感があったのは否めない。
そして2期の宣伝は何もない…一応枠移動してやるんですよね…?
紹介ページを見てみるとキャラデザも全く変わって別の話っぽいけど、一体どうなるんでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1691-0e50265d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。