スポンサーサイト 


極上!!めちゃモテ委員長 #51「委員長誕生! 涙のミラクルチェンジですわっ」 

突如モテ子になることに目覚めた委員長は、ヤンキー設定も忘れるくらいの勢いでユージの美容院に通い詰めて知識を吸収していった。一人の男子に見て貰いたいがための努力、これは本物だ。一つのことをひたすら追究するこの姿勢は見習わなくてはならんな。
そして内面も磨かなくてはならないということで「ですわ口調」もここで確立されました。なんか丁度1年前に初めて委員長の口調を聞いたときは何だコイツ、ですわ口調で違和感ありすぎ恥ずかしくないのかと思ったものですけど、今となってはですわ以外の委員長が考えられないくらいになっているのが不思議、何というか慣れって怖いですね。しかし改めて考えるとですわ口調で話す人がリアルにいたら引くよなあ…。

ということで現在の委員長に相当近くなって、憧れのあの人(?)に告白したら付き合っている人が居るからごめんという返事。…と思ったらやっぱり人違いというオチでしたという話。おいテモテモネタをバラすなよ。まあ最初の出会いの時点で誰なのかよく分からない状態だったし、これはしょうがないのかな。その彼曰く、付き合っている人がパーフェクトな委員長ということで、未海も委員長になることを目指したということで、この話が無かったら今の委員長も無かったんだなと思うと何か感慨深いものがありますね。

ということで第一シーズンもこれで終わり、次回からは「セカンドコレクション」になるそうで、パワーアップして帰ってくるそうですけど、そのパワーアップっておしゃれ番長が出てくるだけ?というのはなんともルイが出てきたときと重なってデジャヴ感。しかし「おしゃれ番長」というネーミングがまた笑いを誘うな…しかしまだやるだけのネタがあるんだろうか。

ところでちゅーぶら見て思ったんですけど、あちらで中学1年の女子が下着について真剣に語っている中、こっちではそういう話が一切ないというのは年頃の女の子にとってみればどうなんでしょうかね。高校生にもなるとパンツとかブラの話ってしないものなのかな? そういう面を考えることもおしゃれに繋がりそうなんだけど、まあ少女漫画原作にそこまで求めるのは酷か。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1693-5219ab34

