 


極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #1「おしゃれ番長!? ライバル登場ですわっ」 

ということで今回から「セカンドコレクション」なんですが、まあ今までと変わっているかと言われると困るんですが、モテレッチ講座みたいなのがいきなりOP直後に入っていたりと構成がよくわからない。今回は第52話なのかそれとも新しく第1話としたほうがいいのか…。

そして「おしゃれ番長」ことイブさんが出てくるんですけど、これが今までのMM学園ではなくてRR学園(ロイヤルリッチ学園)という所のお嬢様だそうですけど、ついに委員長も別の学校に出張か。しかしこのイブさん「モテ子は素材こそすべて」と言うのは別にいいし、外見もとやかく言うつもりも無いんだけど声がまんま棒というのが。というかこれ誰? ただでさえMM3が棒なのにさらに棒を増やすとか…。そして「番長」というのは別にイブが自分で言っているわけではなくてこちら側が勝手につけたネーミング。外見はお嬢様なのに番長って、これって何気にすごい失礼ですよね。

素材こそすべてと言うだけあって自分の取り巻きになるにも完璧を求めるんですが、そんな中誰でも可愛くなれるという委員長は良く言えばぽっちゃりなまりっぺを一週間でモテ子にするという話をするんですけど、まあこれはちょっと委員長に分が悪いかなと思ったんですが、やはり一週間の小手先な対応だけではダメだったか…。というかイブも委員長の後で歩き方がどうとか姿勢がどうとかって言ってきたんですけど、これって完全な後出しジャンケンですよね、どうも腑に落ちないものがある。

そしてこんな構図どっかで見たと思ったら昨年の今頃に始まった第一話とだいぶ話が被る。あの時もプリクラ相手にこんなことしていたっけなあ。その後重要なキャラだと思っていたプリクラの面々が全然話に絡まなくなってしまったのを思うと、このおしゃれ番長も同じ道を辿りそうな気がする。というかプリクラのポエム先輩をまた出して下さいよ、私の相当なお気に入りなんです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1703-d44561ef

