 


ジュエルペット てぃんくる☆ #1「ルビーとあかりでドッキ☆ドキ!」 

他の地域ではもうすでに2話が放送されているそうですが、愛知では一週遅れて1話でした。
「夢色パティシエール」と時間が被ってどっちを見たらいいのやら?

魔法がうまく使えないルビーというのは同じなんですが、そんなルビーが魔法学校に転校してくることから始まる。パートナーを探しに行くんですが、そんななか出会ったのはあかりという女の子。早速ルビーのせい(?)でバスに遅れたりと出会いの印象はあんまりよくなかった。学校に行ってみれば早速姉と比較されて、きになる男の子にもあんまり近づけないし激しく気落ちしてしまうんだけど、そんな中ルビーが励ましてくれて元気になって、ルビーに誘われるままジュエルランドに。

しかし思うのはルビーの性格が相当丸くなったということでしょうか。話し方もそうだし、ちゅどーんもないし…。本当にあのルビーなのかと思ってしまうんだけど、他には4人の魔女もいないし、そもそもキャラデザからしてまったく違うし、もう前期とは完全に別物として見た方がよさそうですね。

そうか…前期は完全に黒歴史となってしまったかあ…何だかんだ文句を言いつつもシリーズ1年追ってきたわけだけど、こうも早くも前期を否定されるとちょっと寂しいなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1705-ad542bd4

