スポンサーサイト 


荒川アンダー ザ ブリッジ #1「1 BRIDGE」 

AT-Xで始まったのを視聴。原作は未見。

ということで、荒川の河川敷に住む天然というか電波な人たちのお話ということでいいのかな。とにかく主人公のリク以外がどこかおかしいというかツッコミが追いつかないというか。ひたすらボケ倒す住人たちに対してリクがひたすら突っ込んでいくというスタイル。同じシャフト制作ということで、化物語とかが近いかな?

主人公のリクは「他人に借りを作るべからず」を家訓にしていたんだけど、子供にズボンを脱がされてしまってパンツ一枚で川に落ちたところをニノという女の子に助けられて借りを作ってしまったという話。どうしても借りを返したいリクはニノに「恋をさせろ」と言わされて即同居?の憂き目に…同居というのもなんなので別荘を借りようと思ったら河川敷だし(まあ実家も河川敷だけど)、住むために村長の許可を得ようとしたら何故かカッパが。というかただのカッパのスーツを着た変人にしか見えないんだけど…。名前も村長が付けると言うことで付けられた名前は何故か「リクルート」、和名は「内定取れた」だし、この人たちおかしいよ! というか村長とニノしかまだ出てきていないんだけど、村長が居ると云うことは村民が居ると云うことですよね、一体どれだけレベルの高い住民がこの河川敷に住んでいるというのか…。

声はいつものシャフト通りというか新房監督のお気に入りなのか神谷ボイスで新鮮味にはちょっと欠けるんだけど、ヒロインに坂本真綾、カッパに藤原啓治となかなかに豪華な顔ぶれ。これはシャフトからしてどこかでみゆきちとか斉藤千和が出てきそうな予感がする。

次回予告は実写のカッパ! 上手く再現してて、説得力ありすぎ! 実際にこういうの居そうですよね。
スポンサーサイト

コメント

荒川いいですよ!

どもですー。荒川は原作1巻を読んだんですが、今後どんどんおかしな方向に進むのでリクの血管がいつブチ切れるかご期待ください(笑)。
同作家さんの「聖☆おにいさん」もおススメなのでマンガ見かけましたら是非に。こっちは内容的に宗教ネタを多大に含むのでアニメ化はしないと思うのですけどね…!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1707-9745cf65

