 


リルぷりっ #1「プリンセみーつけた☆ぷりっ!!」 

愛知の放送を逃してしまったのでAT-Xで視聴。

こいつは久しぶりに棒アニメの登場だ! いや、めちゃモテが放送されている時点で久しぶりもなにもないんですけど、とにかく主役3人の棒具合が半端ないな。一体誰が声を当てて居るんだと思って名前を見ても全然分からん…アイドルかな? 今のところ3人の声の調子が同じ様な印象でして、聞き分けが難しい。これは次第に慣れてくるかな?

そういう繋がりがあってか、これは変身もののアイドルアニメなのです。人気男性アイドルwishの大ファンの雪森りんごは、ライブ会場にアップルパイを渡そうとなんとなく裏口から入ることに成功したんだけど、そこにいた笹原名月と高城レイラという女の子と一緒に魔ペットというのにアイドル(しかも大人化)にされてしまってwishの代わりにステージに立つことに。なんでもおとぎの国がピンチだそうで、りんご、名月、レイラはそれぞれ白雪姫、かぐや姫、シンデレラ姫になって歌うことにより幸せの「ハピネストーン」というのを集めなければならないらしい。また変身は他人には見られてはいけないというお約束付き。

いやしかし、ちょっと待って。男性アイドルが好きで裏口から入ったらなんとなくデビュー?みたいな流れ、どこかで見たことがあるぞ!? まあ、ぶっちゃけて言ってしまえば「きらりんレボリューション」なんですけど、そういえば同じちゃおだしこれも何かの縁なのかもしれんな…。ライブシーンも3Dだし…まあきらりんの頃に比べれば相当進化しているんですけど。そしてコーデがどうのこうのと言っている辺りめちゃモテ委員長」も意識しているっぽい? そしてさらにマイメロのスタッフだし、これは化学反応を起こして化けるかもしれんぞ…。

ということで、棒アニメ好きな私としてはしばらく見てみたいと思います。
個人的にはあの金髪天然っぽそうなレイラがいいなあ。どっかで見たことあるなあと思うんですけど、このキャラにみゆきちを被せてみたらファントムのキャルになるような気がする。名月もどこかで見たことのあるようなデザインですよね、どこで見たのかなあ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1708-253bc76b

