 


ジュエルペット てぃんくる☆ #2「夢みるジュエルでドッキ☆ドキ!」  

1話を見ただけでは判断がしにくかったんですけど、なるほど前期は完全に無かったことになっているのね。ガーネットやサフィーも改めて自己紹介していて初対面っぽかったしなあ。なんか「綺麗なルビー」を見ていると違和感がありまくり。

ということで、前回ルビーと出会ったあかり。なんかお姉さんが無茶苦茶可愛いんですけど! と思ったらママも美人じゃねぇか…。しかしながら家族の縁という点では残念ながらちょっと薄いかな…という印象。あかりの憧れが強くて一方的に距離を置いているっぽいかな。
そしてジュエルランドに行っている間は人間界では時が止まったかのように極めて遅く時間が流れるという設定。そしてジュエルランドの魔法学校にはすでに人間の生徒がちらほらと居て、OPでも出ていたミリアはあかりの一つ上の学年の2年、1カットだけあったメガネの沙羅は4年、イケメンの何とか君は5年らしい。ジュエルストーンを2個集めると進級でき、6年になるとジュエルスターグランプリというのに出ることができてそこで優勝すると願いが3つ叶うという話でして、なるほどこれが大きな目標か。
ミリアのジュエルペットはガーネットとサンゴ? 一人で複数のジュエルペットと契約ができるのか? ミリアは美少女シンガーを目指すらしいけど。そして沙羅のジュエルペットはサフィー、イケメンの何とか君のジュエルペットはなんとディアン。というかディアン居るだけで全然喋らなかったな…。
あかりの夢は?ということで、自身が恥ずかしがっていたら夢が逃げちゃった!というのはちょっと新しい…けど、すっぽんぽんのイメージがそのまま出てきて、さらに自分の夢(というより欲望に近いけど)を周囲に晒すというのはちょっと辛いというか何というプレイですか。そして今回魔法を使ったことによってジュエルストーンが1個増えたけど意外にも簡単に手に入りましたね。まあここからが長いんだろうけど。

しかし何かのアニメに雰囲気が似ているなと思ったら、スタッフがななついろドロップスと同じなのか。どうりでスカートが短くてふわふわしててなんというかエロイ…いやそこではなくて、全体的に毒が無くなったというか、デトックスされたというか、より女の子向けになったというか。1期を忘れられればこれはこれで楽しめそうだけど。あとなんとなく「ワンワンセレプーそれ行け徹之進」を思い出すんだけど、これは自分だけかなあ。なんかルミちゃんとあかりのキャラデザがなんとなく被るんですよね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1710-0265ec68

