 


Angel Beats! #1「Departure」 

愛知での放送を見逃してしまったんで、BS11にて視聴。
一週間前の特番も見たんですけど、異様に持ち上げるんで逆に心配になってしまった。

ということで、主人公の音無が目覚めたのは死後の世界? しかし逆を言えばこれ以上死なないとも言えるわけで、どんなに傷つけられても死なない世界というのは精神的に相当苦痛ですよね。そしてこの死後の世界には天使なるものがいて、それに対抗するために何とか戦線のゆりは戦っているという話。なんで天使と戦わなくてはならないのか? というのは天使の言いなりになると消滅してしまうからだそうで…。死と消滅はまた違うものなのか? これ以上死なない世界に於いて消滅とは何を意味するのか? これはいまいちよく分からない。そしてこの世界にはNPCと天使とゆりたちしかいないのか? 学生しかいない世界? 世界観もいまいちよく分からない。

まあ何だかんだあって音無も戦線に加わることになったんですが、とりあえず慣れるために生徒たちから食券を巻き上げるという地味な作戦。これが何でもライブを行ってその横から風を吹かせて食券を文字通り巻き上げるというものでして、いやいやちょっと待ってなんでここで唐突にライブが出てくるの!? ライブシーンそのものは出来もいいんだけど…あまりに突然というかなんというか。
そんな中、天使がやってくるんだけど、戦線の皆で協力して撃退。天使から率先して攻撃しようという意図はなさそうに見えたけど、何で天使がわざわざやってきたのかはよく分からない。

…というか1話を見るとよく分からないことだらけですよね。世界観含めこれから説明があるんだろうけど。
しかしちょっと特番でハードルを上げすぎたせいか、実際見てみたらこんなものかなあという印象の方が強かったです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1712-3a103c70

やっと地上波最遅で放送開始しましたが、なんか1話目から別の意味でカオスって感じの匂いが…。 Angel Beats!第1話『Departure』

 こちらでは、半年ぶりのTBS系アニメの放送であります(正確には、CBCがモロに絡んでるんですが)。  おれのカンだと、このアニメの後番は 戦国...
  • [2010/05/04 01:17]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲
