スポンサーサイト 


けいおん!! #1「高3!」 

静岡で視聴、あの「けいおん!」が「!!」になって戻ってきた! この「!!」方式はハヤテと同じか…と言えば聞こえはいいんだけど「ひまわり」と同じだと思うと妙に不安になるのは何でだろうか…。

そしてまあ普通に前期の続きからで始業式・入学式からですよ。唯たちは3年に、あずにゃんも2年に進級。今度は澪だけ別のクラスと言うことはなくてみんな同じクラス、担任もさわ子先生でした…これは明らかにさわ子先生の陰謀。しかしさわ子先生担任持つの初めてって行っていたけど、いきなり3年とは進路も考えないといけないしこれは大変だ。さわ子先生と言えばちゃんとピアノ弾いてました! なんか真面目に先生やっているの初めて見た気がするぞ。

そして新入生はどうするか?ということでまたビラを配ったり。あの着ぐるみ復活! 軽音部に代々受け継がれていくんだろうか…。しかしこのまま新入生が入らなかったらあずにゃん一人になっちゃって再び廃部の危機が!…けど、あずにゃん一人部長の姿を想像してにやけていたのを見るとまんざらではなさそうだった…。3年生というともう夏~秋の文化祭くらいで普通引退しちゃって後は進路に集中するものだけど、この場合どうなるんだろうね。唯たちの進路は一体…? ここら辺も今後重要な話になってきそう。

ビラも配って新歓ライブもやったのに何故か新入生は入ってこなかった…。演奏の評価は高そうだったんだけどなあ。しかしすでにある程度レベルが程度あると輪の中に入るのは勇気がいりそうで、逆に入りにくいのかもしれないですね。結局唯もあずにゃんももうしばらく5人でやっていこうという話に落ち着きました。そういえばライブシーンはばっさりと切ってきました。これも前期と共通していると言えばしているんだけど、やはりもう少し見てみたいですよね。

そしてOP/EDはどうだろう。OPはとにかくぐるぐる動くよ! という感じでなんか凄かった。歌詞はよく分からなかったけど…曲はなかなかハイテンションでいいんじゃないかな。EDはどうかなー確かにLazyと比べてしまうんだけど、一瞬誰コレと思ってしまったことは内緒だけど、まあこれはこれでありかなとは思う。しかしあずにゃんのツインテールではなくてポニーテールというのも斬新でいいな。

そして噂に聞くと2クールあるらしい? 3年を2クールかけてやるんですかね、ちょっと間延びしそうで怖そうではあるんだけど京アニなら大丈夫かな(と信じたい)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1715-78bb63a4

待望の第2期放送開始☆彡もちろん、山口県は第1期は未放送状態ですが、RKB視聴エリアは第1期視聴完了済みです。 けいおん!!第1話『高3!』

 第1期放送開始から1年少々。  同時に、関東から遅れて16日。  ようやく、山口県でもけいおん!!がスタートしました(>▽<)/  何度、裏...
  • [2010/05/04 01:16]
  • URL |
  • シュージローのマイルーム2号店 |
  • TOP ▲
