 


リルぷりっ #3「ひめさまはわすれんぼ☆ぷりっ!」 

今回はレイラ担当回。どうも忘れんぼで天然なところがあるけど、家事一般はそれなりにこなせるらしい。そしてお付きのリス…は実はヤマネだったという話なんですけど、正直言うとまだ魔ペットの姿と名前が一致しない。毎回丁寧に字幕で名前が出てきては居るんですけどね。

そしてクラス担当は熱井先生という方らしいんだけど、確かに暑苦しい人なんだけどだからこそ空回りしすぎというか、これは見ていて痛々しさを感じるレベル。そしてあまりにも人望が無さすぎて学級崩壊を半分起こしかけていてこれはちょっと見ているこちらが辛すぎる…。

そんな先生はみんなのハンカチを集めてクラスの旗を作るというまたどうでもよさそうな提案を…。でも不器用そうな手でちゃんと作っている様はなんか感心した。けど、レイラがより良くしようとして持ち帰って完成度を上げたのはよかったんだけど、持って来るということを忘れてしまって、しかも忘れたことを忘れてしまったからちょっと困ったモノ。先生もハンカチを集めただけで結局作らなかったのかと言われてしまう始末、魔ペットたちが持ってきてくれて旗ができた!といっても一度失った信用はなかなか戻らないもの、誰も見向きもしないというのはちょっと可哀想だ。
この魔ペットたちが届けようとしたときに新しくウサギが出てきたんだけど、これも魔ペットのうちの一匹か? ウサギと言うことはアリス?

まあリルぷりが関心を集めてくれて先生も助かった…というところか。意外にもハンカチの旗は近くで見てくれたらウケが良かったみたいで先生の株も急上昇でした。今回はリルぷりに変身したのはほんのワンフレーズだけでして、毎回毎回歌を歌いきらないといけないということはないっぽいですね。しかし声には慣れてきたんだけど、どうしても3Dはなかなか慣れませんね。

そして何が言いたいのかというと、天然っぽいレイラちゃんカワイイ!ということですよ。ドジでちょっと抜けたところがあって忘れっぽいとかあるけど、旗を作ろうと影から気をつかったりしてくれるし大きくなったらきっといい女性になる!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1718-bbb4161f

