 


迷い猫オーバーラン! #3「迷い猫、見つけた」 

台風の中来た文乃なんですが、濡れたから着替えて風呂→停電、全裸でばったり…というのはお約束な展開。そしてみんな枕を並べて寝ることになるんですけど、希も文乃も巧の手を繋いで一緒に寝ることに。文乃はやはり雷が怖いのか。ここで巧は希に文乃のことを色々と話すんですが本心と反対のことを言ってしまいがち(でも真実を時々話す)という性格なんですけど、これってリアルに居たらなかなかやっかいですよね。

そして次の日になってみれば希の姿が無くなっていた? でも文乃には何となく理由がわかったみたいでした。希は文乃が巧の事を好きだから自分の居場所がここには無い…みたいな解釈をしてしまったんだろうなあ。希はちょっと自己表現が淡白だからよくわかんないんだけど、やっぱり巧の事が好きなんだろうか。そして文乃が告白! したんだけどやっぱ大嫌いと反対の事を言っちゃうのは本能からなのか。

そしてなるほどタイトルにある「迷い猫」というのは孤児の暗喩と解釈していいのかな? 確かに希はネコ耳みたいな髪型だけど行き場所を見失った一人の女の子だし、巧も文乃も孤児院育ちだし、みんな迷い猫。しかし希ってどうやって今まで生活してきたんだ…と思うとエロイ想像しかできない自分の想像力の貧弱さにはただ嘆くばかりです。

そして3話でなんか最終話みたいな盛り上がり。千世の出番が少々どころか大分少なかったのがちょっと残念だったけど…。そういえばサークルやるとか言っていた話はどうなったんでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1720-b126fe6d

迷い猫オーバーラン! 第4話「迷い猫、脱いだ」

希ちゃんいいぞ 温泉ったいうことね 温泉った言えば・・・ 定番が 対決するの??? 迷い猫オーバーラン! 卓球ラリー よく続いたるう スローモーション おもしれえ 夏帆ちゃん かわいいような 迷い猫オーバーラン! プラトニック 我慢でき...
  • [2010/04/30 13:47]
  • URL |
  • tacoの気持ち |
  • TOP ▲
