スポンサーサイト 


けいおん!! #3「ドラマー!」 

律が突然ドラムを辞めるとか言い出したんですけど、聞いてみれば映像など見てみれば後ろに居て全然目立ってないというのが理由らしいんですけど、音楽性の違いとかそういう方面かと思ったら全然違った…。

たまには他のパートをやってみるという事ですけど、なるほど他の楽器を体験するのも悪くないですよね。ということでまずはギターということですけど、唯もあずにゃんも何か教える気満々! しかし言っていることが難しくてよく分からんかった…というのは自分もそうなんですけど律もそうだったようで…。そしてむぎのキーボード。楽譜読めるの?って何気に失礼な言葉なんですけど、言葉を音楽にしていたけどこれって何気にスゴイ。これって楽譜読めなくても音楽ができるという事ですよね。そしてベースは澪の担当と言うことでそれ以上は入り込まないのでした、ここら辺はさすがは夫婦ですね。そして今回この律の奏でた音楽(?)がむぎの作曲意欲を刺激したのかハニースイートティータイムなる新しい曲ができそう。

そして最終的に数日離れていたおかげで本当にやりたいことが見えてきたようで結局はドラムに戻ってきたという話。まあ何だかんだ言ってドラム出来るというのも天性の才能ですよね。ドラム譜なんて記号の羅列にしか見えないし、右手・左手・右足・左足全部違うことやるなんて才能が無いととてもできませんよ。しかし今回の律の悩み、今回の本当に自分はこの楽器でいいのか?というのは良く分かる話でした。

ところでさわ子先生、きらきらしようと張り切りすぎたのか良くなかったのか失敗してサングラスにメガネという怪しい人になってしまいました。しかしクラスの集合写真を撮った後で幸いだったというところか…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1723-282a50bb

