 


極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #5「モテデコ手帳! セレブもビックリ大人コーデですわっ」 

新しくメガネなキャラ登場。なんでもお金持ちの金田利子という娘らしいんですけどなんというやっつけな名前。

利子は委員長とぶつかった拍子に拾った手帳を使って、菜花をクラシックコンサートに通えるようなコーデをするんですがどうもピントがずれている。服が高価なため、汚れないよう気をつかっていたら西崎に「その服とデートしたら?」と皮肉を言われる始末。財力はたしかにあって、さらに委員長の手帳まで手に入れて知識を得たんだけど、残念なことにそれを使いこなすことができない。委員長の手帳は委員長にしか使いこなせないし、その情報を生かすことが出来るのもその人次第。委員長により菜花もコーデし直してさっそく西崎に会いに行ったら仲直りというまあいつものオチですよ。
ということで、先週のMMTVで作った手帳がさっそく登場していたんですけど、やはり大事なのは外見よりも中身ということがよく分かるお話でした。というか委員長のコーデが云々と言うよりもこの場合利子のセンスの無さですよね。毎回思うんですけど委員長の知識が無かったらこの作品に登場する人たち相当センス無いんじゃないだろうか…。

しかし思うんですけど、地方でやるクラシックコンサートくらいであそこまで着飾らないといけないことは無いと思うんですよね。ちなみに最後に西崎がかけていた曲はドヴォルザーク9番「新世界より」の第2楽章でした。有名ですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1726-19e445ae

