スポンサーサイト 


けいおん!! #4「修学旅行!」 

ということで、修学旅行ですよ。行き先は京都、モデルとなったのが岐阜だから近くね?と思ったんですけど、どうも唯たちの学校は関東にあるみたいで、新幹線に乗って富士山を満喫してました。というか妙にテンション高いですよね。まあそれはさわ子先生もそうだったんですけど…。

修学旅行初日は観光名所巡りといったところか。金閣寺や八幡宮なんか行っていたりしたんですけど、八幡宮では絵馬を奉納…しかし唯の「生涯満腹」っていうのは何なのよ。そして宿に行ってお約束の枕投げ! そしたらさわ子先生にぶつけちゃって慌てて寝たふり。その後の豆球消して…というのは他の人と宿泊する時ってありすぎますよね。そして何故か「しゃれこうべ」が笑いのツボになったみたいだけど、一体何が面白いんだ…というのはこういうテンションの高い時ってありますよね。後になって冷静になるとなんでこれが笑えたのか…みたいなこと。

そして2日目は自由行動。迷子になったりしたんですけど、運良く和と合流できたと思ったら和は方向音痴なのか地図が読めないのか一緒に迷子になっちゃった! 完璧と思われる和の意外な一面を見た気がする。しかしここになって何故か澪が「しゃれこうべ」がツボに嵌ったらしく笑ってました。何で今頃になって! その晩も元気な面々なんですけど、さわ子先生も注意しにやってきたと思ったら一緒になってお喋りしてさらには一緒の部屋で寝てるしこりゃダメだ! しかし先生は愚痴ばかりで、確かに高校生には面白くない話が続きそうだ…。

3日目は帰還。それにしても帰りの新幹線でも元気すぎるだろう。普通ならさわ子先生みたいに疲れて寝てしまいそうなものだけど。というか今度は澪まで唯みたいに富士山を見ようとしてお菓子を落としたりして…まあ夏の合宿でもそうでしたけど澪は何だかんだ言ってしっかり楽しんでますよね。

ということでやはり印象に残ったのは「しゃれこうべ」、そして妙に懐かしい気分になった今回でした。しかし修学旅行で枕投げはやったこと無いなあ。というか宿で話すこともあんまりなくて、疲れて速攻で寝てた気がする。そう考えるとなんと勿体ないことをしてしまったんだ…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1730-421f8552

