 


リルぷりっ #5「まいごで大さわぎ☆ぷりっ!」 

Wishの巨大ポスターが貼ってあるということで、近所のデパートに行ってみればはやた君というガキ…いやお子様がリョクに釣られててこてこやってきたものだから親と離れてしまったとか、りんごたちがはやた君の親を捜すとかそんな話。しかしこの3匹は何とかならんもんかなあ、ペットになりきるどころか完全に素じゃないですか。まあリョクは竜だから難しいのもわかるけど。

はやた君はいつの間にか屋上に来ていてトビウオマンというヒーローショーを見ていたんですが、このトビウオマン、一発キャラかと思いきや意外にも無駄に格好いいテーマソングが作られているじゃあない。これはまた出てくるな…。

はやた君は風船に乗って飛んでいってしまうんですが、これはさすがに危ない! 高度を落とすために風船を割る…というのは確かにありですけど急降下しすぎ。…と思ったら謎のうさぎが助けてくれた? 3匹の魔ペットたちも知らないらしいし、こいつは一体何者なんだ?

そして木から降ろすことには成功したものの肝心の親がどこにいるか分からない。親を気にして泣き出すはやた君にリルぷりに変身して歌を歌って慰めタイム、そうしたら親も来てくれて万事解決となりました。しかしわざわざリルぷりにならなくても子供のままでも十分あやせたような気がするんだけど、まああんまり気にしない方がいいだろう。だんだんと変身する理由が強引になってきたな。

それよりもED後にまさかの実写コーナーですよ! ダンスの振り付けの解説を始めたんですけどこれは明らかに「きらりんレボリューション」を意識していそうだ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1732-6c9cf854

