 


極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #7「ミニスカはいて モテ子の道をすすむんですわっ」 

RR学園のつぐみという女の子が今回のクライアント。なんかチャラ男とデートしてるんだけど…。
お悩みはどうも足が太いのを気にしているらしいんですが、あれくらいは普通のような気がするなあ。しかしミニスカートをはくのがそれで躊躇しちゃうという事なんですが、普段の制服の方がもっとミニなんじゃないでしょうかね。

そしてイブの助言を仰ぐことに。イブ曰く足が太いのを気にするのならロングスカートで…というのはなるほどもっともな提案。つぐみもこれでデートは上手くいきかけたんだけど、こんなのは自分じゃないみたいなことを言い出して結局おじゃんに。そして委員長に相談したら自分のやりたいようにミニスカートをはくという方向性で、いかに足をすらりと見せるか?という事に。しかしここではイブは欠点はいかに隠すか、委員長は欠点を逆に長所とみなす…といった2人の方向性の違いというのが見て取れて面白いですね。ここは一貫してます。

そしてつぐみは自分のやりたいようにミニスカートをはいてチャラ男のウケも良かったんだけど、つぐみはこれを拒否、これからは自分のやりたいおしゃれをやっていくという強い意志を示したのでした。今まで男に対するウケというのを考えてきたけど、あくまで自分のやりたいことをやり通すというのはなかなか新しいかもしれない。イブの目指す方向もそちらみたいですね。まあそれをあんまり言うとこの番組名の「めちゃモテ」というのを否定しちゃうことになっちゃいますけど…。

そして最後はチャラ男が委員長にナンパしてきたけど、ここは都合良く東條が登場。なんか最近東條ってこういうオチ担当になってますよね。肝心の委員長と東條の話はいつになったら進むんだろうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1733-35887bb4

