スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエルペット てぃんくる☆ #6「魔法通販でドッキ☆ドキ!」 

久しぶりにリアル世界の話が来たと思ったらパパとママはケンカ中?
どうもパパが通販で余計なものを買ったとかどうとか。

そしてジュエルランドにも通販にはまっているのがいるらしいと云うことなんですがそれが校長先生という話。どういうものかよく分からないまま商品のおまけに釣られて買ってみたらなんでもしゃっくりを止める魔法アイテムという話らしい。丁度都合良くラブラがしゃっくりをしていたんで、まあ試しに使ってみたら何故か吊り橋の上に。そして次は海の上でサメと、次は怪獣が出てきたりと。なるほど、しゃっくりを止めるためにわざわざ恐怖体験をさせる…というアイテムなのか。しかししゃっくりをしている人にだけ発動すればいいものの、この場合周りを巻き込むからたちが悪い。例えば吊り橋から落ちた…というのはいいけど、今回はしゃっくりとは全く関係ないあかりたちが巻き込まれたけど、逆を言えばしゃっくりをしてない人でもアイテムの力を解放できるというのはかなり危険なんじゃないだろうか。例えば吊り橋から落ちた…その中にしゃっくりをしている人が居なかったら最後どうなるか? と考えるとなかなか恐ろしい。

そして最終的にはラブラのしゃっくりが止まったので魔法アイテムの力もそこまでで丁度消えて無くなりました。しかしこの校長…肝心なときに呪文を忘れるとは、なんでこれで校長でいられるのんだろうか…。究極の呪文というのも謎のまま。

ところで冒頭のママとパパのケンカってどうなっちゃったんでしょうか。
リアル世界での話が少ないのがどうも気になるんですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1735-716e96c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。