スポンサーサイト 


けいおん!! #5「お留守番!」 

今回は憂やあずにゃんといった修学旅行お留守番組の話。

しかし憂はあれだな、唯が本当に好きなんだなあ…とは思うんだけどちょっとこれはアブナイ域にまで達していそう。一つ間違えると一気にヤンデレ化しそうだ。唯の居ない夜は寂しかろうということで、あずにゃんと友達の純…だっけが泊まりに来てくれることになりました。軽音部はあずにゃん一人なんで、今回はジャズ研に出張まで。一年生にギターを教えるあずにゃんというのはなかなか新鮮だな。いつもは後輩ポジションなんだけど、今回は先輩ポジションですね。ところでジャズってよく知らないんだけどギターって使うのかな…? サックスとかトランペットとかアコースティックなイメージがあるんだけど。

そして泊まりに来てくれたあずにゃんと純。純の事はよく知らないけど他の人を連れ回す律みたいなポジションみたい? 時々唯から憂にメールが来るんですけど、枕投げした…まではいいけどしゃれこうべまでわざわざ送ってくるか。というか前回を見る限りメールを打っているような描写は全くなかったような気がするけど、いったいいつの間に。前回とリンクしているのが妙に細かくて面白いです。

翌日は動物園に行こうという話をしていたんだけど残念ながら雨に。何故かバッティングセンターに行ったりするんだけど、憂はホームラン出したりとなかなかやりおる。そしてカメにエサをやり忘れていたと言うことで学校に行って、ついでに3人でセッション。憂はオルガンをやるということですけど、おいおい本当に何でもできるな。唯にしても憂にしても天才肌ですよね。しかしこの3人がセッションするのを見るとこれがなんか唯たち4人が卒業した後の姿みたいに思えてくるな。

帰ってきた唯はあずにゃんにおみやげ。「ぶ」と書かれたキーホルダーなんだけど、一応全員の分を合わせると「けいおんぶ」と完成するというものらしい。なんか取って付けた感はあるけど、あずにゃんも軽音部の一員なんだということを改めて認識させてくれました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1737-3f1ed99b

