スポンサーサイト 


けいおん!! #6「梅雨!」 

今回は梅雨のお話。雨の日でもギー太を家に持ち帰って練習していたりするそうなんですけどなんとも練習熱心な…。しかしギターを抱いたまま寝るというのもちょっと壊れそうで心配ですよね。そして雨の日はどうやって持ち運びするのか?というのはなかなか難しい問題でして、唯なんかは無理矢理傘の中にいれて、自分はびしょ濡れ。澪にはビニールに入れればいいのに…みたいなこと言われるんですけど、なるほどその手があったか…。自分も初めて気付きました!

まあ服が濡れてしまったんで、替えはどうしたものか?ということでここでさわ子先生の「負の遺産」ことコスプレ衣装を何処からともなく出してきてメイド服でHR出たらあっさり気付かれちゃいました! 一応さわ子先生の私物ということは内緒なんだな…。しかしこんな梅雨の日も唯はタイツ履いていたんですけど、これって暑くないのかなあ?

あずにゃんはネット通販で入手した防水のギターケースを使用しているっぽい。というかあずにゃんのカバンから通販で買ったらしい明らかにどうでもよさそうな商品が出てくる出てくる。というか使わなさそうなのにわざわざ持ち歩いているというのもちょっとアレだな…意外なあずにゃんの一面を見た。
そして相変わらずの唯の音感はスゴイ。半音の半分くらいずれているのにもチューナー無しでわかるというものだからこれは大したもの。絶対音感というのは天性のものでやはり唯は天才タイプだなあ。もっともこれは家に持ち帰って練習をするくらいの努力もあるからなんだろうけど。

雨ということで楽器のためにも学校に置いておいた方がイイみたいなことで、一晩家に持って帰らないだけでも唯にはなんか禁断症状?みたいなのが出てきた。ここまで楽器を愛せるというのも、これもなんかスゴイですね。そして唯につられたのか澪も楽器の心配を…エリザベスはこれで決定なのかな。

しかし楽器に名前を付けるというのは面白いな。自分もなんかつけてみるか…?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1740-bbeb7f2a

