 


ジュエルペット てぃんくる☆ #7「月夜の魔法でドッキ☆ドキ!」 

久しぶりにリアル世界の話が出てきて、あかりちゃん話しかけられたと思ったらお姉さんのサインが欲しいと言われる始末。結局ぼっちなのは変わらんのか…。しかし、今回は憧れのゆうま君に助けられたんですが、お礼がなかなか言えない。これはさらなるぼっちフラグ!

ということで、恥ずかしがり屋で人見知りなのをなんとかしたいということなんですけど、ジュエルランドにはなんか都合良く「引っ込み思案が直せるハーブティー」というものが売っているらしいんですけど、これが1000年に一度咲くという千夜一夜草の花がいるという事で、まあなかなか都合良くいかないということですよ。しかし今まではジュエルランドといえば学校くらいしか出てきていなかったんですけど、それ相応の結構大きな街も存在するようで、また同時に人間もそこそこいるらしい?

そして千夜一夜草というのを持っていそうな魔法オババの所に行ってみればやはり持っていない。魔法でカエルやらに変身させられてしまうという評判を聞きつつも行ったあかりの勇気が今回のキモか。ルビーは勇気の魔法が使える…んだったっけ? 魔法を使わずとも今回あかりの勇気を奮い立たせたというのはなんか今作を象徴しているような気がする。

ということで、リアル世界でもゆうま君にお礼をちゃんと言えたということでメデタシ。ゆうま君と言えば気になるのがジュエルランドに居た彼に似た人物。果たして同一人物なのかどうか…?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1742-2488232e

