スポンサーサイト 


迷い猫オーバーラン! #8「迷い猫、抜いた」 

唐突にスーパーブロックスなるものが積まれている状況、一体何事?というのはとりあえず置いておいてゲームは始まる。まあこのスーパーブロックス、ジェンガですよね。一応商標だから使わなかったのかな。ジェンガと違うところは抜いたブロックに命令が書いてあったりなかったりというルールらしい。その命令に従わなかった棄権したらボッシュートという過酷なゲーム。

ということでゲームは始まるんですけど、家康と千世は実はグルでどういうブロックをどういうタイミングで抜くかというのをメイド達から教えてもらっていたけど、これがなかなか上手くいかない。と思ったら乙女姉がおっぱいでブロックを崩してしまったり。希は仕込みに気付いたのか気付いてないのかよく分からんかったけど、千世の番で必ず崩れるように地味に仕込んできたりとなかなか策略家ですな。そして夏帆は途中で棄権…これは絶対に裏に何かあると思ったら、メイドにすり替わって千世がエロイ命令を仕込んできた。ブルマ姿でお尻体操…これはエロイ…というのもあるけど、どっちかというとかなり恥ずかしいですよねえ。というかこの命令がやけにコスプレしろみたいなのが多かったんですけど、これってどこで着替えているんですかね?

そして文乃、千世、希、巧の4人になって、そしてブロックを何度もシャッフルしていたせいか、命令文が見えるブロックが出てきたり。そこで「異性とキスする」というブロックが出てきたからさあ大変、これを文乃が引くかどうか? で心理戦が始まった。文乃にしてみれば異性とキスすると言えば巧とキスするの一択。しかし文乃が引かなかったら希が引く…かどうかは分かんないけど千世は確実にこれを引くだろう、そうなると文乃としては面白くない。…と思っていたら命令文が見えていない巧から文乃が引かないなら自分が引くと言い出した。そうなると巧はキスを誰とするのか?という問題が出てきた。結局文乃は自分でキスするというブロックを引くことにしたんだけど、希と千世がそれを阻止しようとブロックを倒してしまって巧が優勝! というなんともあっけない幕切れ。
一応、優勝者には欲しい物が渡されると言うことで、巧はみんなの制服を一新したんだけど、ここでなに今更イイ話にしようとしているんだ。

ということで、回想シーンの入り方や画面の構図など全体を通してどこかで見たことがある演出だと思ったら咲ですよ。全自動ジェンガ積み機なんてものまで無駄にCG化。そう思って監督を見ると咲と同じじゃあないか。
それにしても毎話ごとにキャラの印象が変わるんですけど、監督が毎回替わるんだからこれはしょうがないのかなあ。そしてこれからどう話が進むのかも全く分からない。確かに原作が一応あるんだけど、この先の読め無さはまるでオリジナルアニメを見ているかのようですね。なんかワクワクしてきました。うーん、これはBD買ってしまうかもしれないぞ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1744-926a0859

