スポンサーサイト 


けいおん!! #7「お茶会!」 

秋山澪のファンクラブ…! そういえばそんなものもあったな、そしてそれが実在していたとは。というか、和の一つ前の生徒会長の曽我部先輩が設立したモノだった、そしてその会員証No.1の座は和に引き継がれていたという話。

この曽我部先輩の卒業式の時に軽音部のみんなは演奏していたらしいんですけど、そういえば丁度その時期って1期と2期の間の間にあってすっぽり抜け落ちちゃってますからね、今回の回想という形をとってその時期の補完をするというのはなかなかいい。

今回はそのファンクラブの皆様のために「お茶会」を開こうという案。もちろん澪が主役なのでケーキ入刀があったり(えっ)、キャンドルサービスがあったり(えっ)、澪のアルバム披露があったり…まあ半分は律のアルバムのようなものでしたけど、そういえばこの2人って付き合いって相当長かったんでしたっけね。そして澪の謎のポエム披露、なんか若干外したっぽい…。やはり澪のセンスにはだれも付いてこられないのか?と思ったら新曲発表、ちょうどリアルでもCDも発売されましたよね、まさにタイムリー。

今回は曽我部先輩来られなかったんだけど、ちゃんと大学生をやっているらしい。なんか少し離れていってしまったような印象も受けたんだけど、この軽音部の4人が卒業したら同じように少しずつ距離が離れていってしまうんだろうか? と思うとちょっと切なくなるな。今回は先輩の卒業についてだったし、次回は進路についてらしいし、段々と軽音部のみんなの卒業に向かって話が進んで来ました。最終的な目的地はいったい何処になるんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1748-5cd88ea8

