スポンサーサイト 


ジュエルペット てぃんくる☆ #11「パパの会社でドッキ☆ドキ!」 

変身魔法を習っているあかりちゃん、パパに変身してみたらなんとも冴えない…。先生にパパを観察してみるようにとの宿題が。パパに変身するの恥ずかしい!ってパパもなんか扱いが酷すぎる…。

ということで休日は冴えないんだけど、平日のパパは造船所の設計士(?)というこういうアニメではあんまり見ない職業なんだけど、それでも超エリート社員ですよ。あれちょっと待ってママは美人だしお姉ちゃんはアイドル?してるし、超勝ち組じゃないですか!
そんなパパに自宅にあるフラッシュメモリを持ってきてと出掛けたママの代わりに頼まれたあかりちゃんなんですが、パパの部下がちゃんとバックアップしておいてくれたみたいで、来なくてもいいよと電話したらもうすでに出た後で入れ違いになったみたい。ここで何か違和感があるなーと思ったら固定電話でやりとりしている点ですよ、あかりちゃんは携帯電話持っていないのかなあ? 今回の話を見るとママも持っていないっぽいけど…?

早く着きすぎて受付のお姉さんから怪しまれてしまって会社に入れないんだけど、魔法でパパに変身して会社に潜入。あれ、リアル世界でも魔法が使えるという設定あったっけな? ちょっとど忘れしてしまった。パパに変身して会社の中で知るパパの評価。なかなか部下には慕われていてちゃんと働いているっぽい、しかも部長という肩書きまで、おいおいなかなか凄いな。
食堂ではお金が無いと言うことで会社の会長に変身すればタダで食べられるんじゃない?と考えるあかりちゃんもなかなかある意味スゴイなあ。まあ途中で本人登場して混乱しちゃいましたけど。というか、そもそも早く来すぎて会社に入れなかったのなら、少し待てば良かったんじゃないのかなあ。

今回は会社の中でパパの評価を知ってよりパパを好きになるという話だったんですけど、あれこれもしかして東京地方では父の日に放送されたのかな、なんとなくそれっぽいエピソードでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1761-9c594dda

