スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション #12「モテデコ文房具で友だちゲットですわっ」 

メガネで三つ編みといういかにも地味な佐智子という女の子が出てきて友達がいない…というのはあまりにもリアルにありそうな話。存在感が薄いのか声さえかけられないというのはね。でも声はまさかのおみまゆ、外見と声が微妙にアンバランスです。

この佐智子にも取り柄があり、手先が器用でモテデコがとても上手いという話。なんか普通に文学少女でそういうのには縁が無さそうなんだけど、意外な特技があったものです。それを見た人気者の女の子が声をかけてきてくれたり、今回は男がどうこうというのではなくて女の子同士の百合…いや友情の話なんですね。サブタイには「モテ」ってあるけど今回はあんまり関係が無くて、たまにはこういう話もいいものです。

さて途中で利子が入ってきたのもあるんだけど、元々の佐智子の性格もあるのか、みんなからデコの依頼を受けるのはいいんだけど友達欲しいからという事で断らずに徹夜で作っていたらなんか身体の方が参ってきたみたい? そこから女の子同士の友情がどうのこうのという話になるんだけど、なかなかイイ話にまとまっていたんじゃないかな。しかし委員長が天然なのかどうなのかはわかんないけど、敢えて利子の「いいところ」を探して褒めているような気がしてならないなあ(まあこれはイブ様の手下全般に言えるけど)。

そしてオチはいつものように東條が登場。まあお約束というやつでしょうかね、2年目に入ってからこのオチが多くなった気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1762-aa0f589d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。