スポンサーサイト 


けいおん!! #10「先生!」 

さわ子先生に彼氏疑惑…? と思ったら高校時の人と会っていたそうで、まあ順当に考えたらそうですよねー(棒)。澪も今は軽音が恋人みたいな物と、とりあえず彼氏を作る気は当分ないみたい。隣に律がいるからな…まあ当然でしょう。

さわ子先生の高校時と言えばあのメタルバンドですよ…その同級生が今回結婚することになったんだけど、二次会での演奏はできないものかという話。二次会は学校関係者も来るらしく「おしとやかなキャラ」を崩したくないというのもあってさわ子先生の腰は重い。というか一応そのキャラ設定はまだ生きていたんだ。
唯たちにもさわ子先生を説得してほしいと相談されるんだけど、さてどうしたものか? 学校の中で手紙でやりとりする…というのはなんか懐かしいなあ。携帯電話が発達している今の学校でもやるんだろうか。

そしてさわ子先生を説得するのはあきらめて代わりに唯たちが舞台に上がることになったんだけど、なんとも頼りないというかゆるゆるというか明らかにデスメタルという雰囲気じゃないですよね。そんな雰囲気に「こんなんじゃない」と思わずさわ子先生が立ち上がってしまった! 舞台に上がってしまってやってしまった…。ここにきてまさかのさわ子先生新曲ですよ。
やってしまったということで後で後悔するんですけど、生徒たちには好評だったみたい。いつものおしとやかな雰囲気とはまた違ったキャラ、そのギャップが良かったのかな。

そしてCMには早速さわ子先生の新曲CDが来てた。ちょ、仕事早すぎですよ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1764-20dea331

