スポンサーサイト 


ジュエルペット てぃんくる☆ #12「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」 

将来の夢ってなんだろう? あかりは少女漫画家というのを思い描くんですけど、なるほど女の子のなりたい職業でもいつも上位に来ますからね、これはあるかもしれない。まあ腐った方に行かなければいいんじゃないのかなと。少女漫画家のデビューというのは早いそうで中学生から連載持つということもあるらしいですね。

ということで、まずは学校の漫画コンクールに応募してみよう! ということで実際に描いてみるんですが、普通にコマ割りできてるし絵もまあまあだしペンも使ってるし、これが昨今の「普通の」小学生の実力なのか…!? しかしどうも〆切には間に合わなさそう…なんだけど魔法を使わないでやり遂げたいというあかりの強い意志があってか、最後まで自力でやり遂げようとするんですけど最終的には断念。魔法のペンの力によって自身の漫画世界に入ってみて逆に気付いた現実、自分は漫画を描くには経験があまりにも足らなすぎたし、努力も足らなかった。

でもコンクールとか無しに本当に自分で描いてみたいと思ったとき、みんなの目にとまって学級新聞の漫画を描くことになった。だんだんと漠然とした夢から現実的な話にまとまってきました。そして漫画という繋がりもあってリアル世界でもみんなの目にとまるようになったし、だんだんと人の繋がりができていく。

とても丁寧に作ってありますよね、それでいて説教臭くもない。いい話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1768-ba7bde06

