スポンサーサイト 


リルぷりっ #12「世界一のアップルパイ☆ぷりっ!」 

りんごの家のアップルパイは世界一! というのに対し、世界の人口は何億人でその中の本当に一位か?と言う早乙女は偉そうだな…というかコイツなんでこんなに偉そうなんだよ…別にお前がアップルパイを作るわけでも無いのに、と思ったらなんでもアップルパイ選手権なる審査員に選ばれていたからだったということで、コレは何だ言うだけ言って何もしない評論家というのを皮肉っていたりするのか?

でも、パパはどうも選手権には前向きじゃないんだけど、りんごの為にも出場することに。まあこれで何となくオチは予想できたんだけど、パパとママの馴れ初めの話が聞けたりとなかなか面白かった。そしてみんなが楽しく食べられればそれでいいんじゃんという話に。まあこれは予想できたんだけど、パパはより楽しくということで突然リルぷりの歌を歌い出したんだけど、さすがにこの話の持っていきかたは無理があるだろ…。まあ客も同じような気持ちだったようで、会場も相当白けムード、ここにリルぷり登場で何とか場を持たせたというか。

そして特別審査員ということでwishが最後に登場したんだけど、りんごはアップルパイをやっと食べてもらうことができました。そういえば第一話のテーマもこれでしたっけね、ここにきて原点回帰ということかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1771-46f945f3

