fc2ブログ

Fate/stay night #15「十二の試練」 

おおっ、何かOPが変わっている! でも個人的には前の方が良かったかも…。でも前回消滅したはずのアーチャーが堂々と出て居るんですけど、これってもしかして復活もあり得るということなんでしょうか?
そして最後の正装で決めたセイバー。

ぶっちゃけあまり似合ってない…。

それはさておき、セイバーの魔力を回復するというのが今回の話のキモなんですが、何でも士郎の魔術回路を移植するとか。
その「儀式」のためには接触を多くしなければならないということで何かエロイ雰囲気に。

そして士郎がセイバーに覆い被さり凜が魔法を唱えると、士郎の意識はセイバーの中に。セイバーの深層意識の中で妙にショボイドラゴンが出てきたと思ったら次のシーンではすでに朝。
魔術回路の移植には成功したようですが、それと同時に何か急にセイバーがデレモードに!

しかも明らかに士郎を意識しているあたり急に可愛くなっているんですが、この一晩で一体何が? ドラゴンで何か誤魔化されてますけど、やっぱ原作ではここにアレがあったんでしょうか?

そしてバーサーカーを迎え撃つ凜たち。バーサーカーは12回死ぬことができるらしい。逆を言うと12回+1回の計13回殺さなければバーサーカーは倒せないと言うことか。確かアーチャーは5回殺したっけ。
ここで士郎「イメージするものは、常に最強の自分だ」とのアーチャーの言葉を思い出し無敵の剣をイメージ。でもその間に凜はバーサーカーを1回殺すも、捕らえられて大ピンチ! というところで次回へ。う~ん、相変わらず良いところで終わるなぁ。とりあえずバーサーカーの命はあと7つ。

次回はバーサーカー戦決着か? あんなデレモードのセイバーで勝てるのか? とにかく頑張って欲しいところではありますが…。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/178-12919104