スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 #2「文明の到来」 

前回空から降ってきた全裸の男は文明という未来から来たエージェントだそうですけど、普通に見たらただの変質者ですよね。そしてテレビに映っていたスプーン曲げの超能力少年の将来の姿だそうですけど、どうもスプーンを今は曲げられないらしい? 超能力使えなきゃただの全裸の変質者ですよね。そういえば最近はこの手の超能力のような番組をやらなくなったなあ。あと文明が6人目という事らしい。5人目までは任務に失敗したらしいんだけど、それとこの世界は同一時間上にあるのかな。

そして文明曰く、2012年の未来は宇宙人に侵略されており、ノストラダムスの予言を阻止するために時間を超えてやってきたという話。そのきっかけが1999年7月のオカルト学院にあるらしく、なんでもノストラダムスの鍵というのを探せばいいようなんだけど、その識別するのがカメラ付き携帯電話に仕込んだ謎の装置。未来の姿を映し出す…らしいんだけど。これを使ってみたマヤが骨になっていたということはこのままだと将来死ぬということか。

そして鍵を探し始めるんだけど、人形とJKが完全に一致。おいおい何だ笑いを取りに来てるぞ…というかJKは顔だけで笑いをとれるから反則ですよ! マヤの入浴中に忍び寄るなにやら怪しい影…というのはお約束なシーン。そして隠された地下室には父の手帳が。ノストラダムスの予言を阻止する…みたいなことが書かれていて、なるほど文明の説明と一致するな。そして同様にマヤは父は殺されたのではないかと推理、犯人を捜すためにも文明と手を組むことになりました。それにしてもあの先生が怪しすぎるなあ。ここまで怪しいと逆に釣りなんじゃないかと思えてくるんだけど…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1785-ccc72c90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。