 


ジュエルペット てぃんくる☆ #15「スイーツバトルでドッキ☆ドキ!」 

スイーツ作りの宿題、これはジュエルスターグランプリに出るのに必須科目なようで、ある程度はできないとダメらしい。そして他の魔法学院では早々とグランプリに出る人が決まっているようで、今回はそのジュエルペットたちが練習試合をしにやってきて、お題はスイーツ作りということなんですけど、あれこんなスイーツ対決どっかで見たぞ(中の人もだぶってますね)。

ルビーは美味しすぎるスイーツを作ったらしいから代表になってしまったんだけど、もちろん口先だけのデマでクッキーすら作れないという話なんだけど、今更それをいう雰囲気では無くなってしまった…。ということでガーネットは敗れたんだけどサフィーがいい点をだしてルビーの番だけど、相手はそりゃあグランプリにでる人のジュエルペットですからね相当高い能力を持って居るんだけど、ルビーはあかりのためにクッキーを作ってこれが大成功。誰かの為に作るスイーツこそ本物みたいな話になってルビーの勝利。

……と思ったら今度は飼い主がやってきました。えっグランプリに出る金髪縦ロールお嬢様の声はくぎゅう…だと…? これは久しぶりにくぎゅう分を補充できそうですね。

しかしなるほど他にも魔法学校というのがあるのか、今までの話の流れから当然といえば当然なんだけど、このジュエルランドにはどれだけの人が集まっていてどれだけのジュエルペットがいるんだろうか、今回の話でちょっと世界が広がった気がします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1787-da80efbd

