スポンサーサイト 


けいおん!! #14「夏期講習!」 

ムギの沢庵ネタが忘れた頃にまたしても…しかも両方食べるとゲル状になるという設定なんですけど、まあ安心の夢オチ。高校3年ということもあってさすがに唯も和と勉強してました。

そのころ街をふらつく律…この人は勉強をしないのか?というのは置いておいてムギと町中で出会うんですけど、ムギは律に色々と連れて行って欲しいという話。まあムギも勉強の合間にたまには遊びたいということですよ。しかし律とムギが一緒というシチュエーションもまた珍しいですよね。というかムギが他の人と一緒に居るということ自体が珍しい。そう思うと軽音部の中でもちょっとムギは浮いた存在ではあるんですよね。律と駄菓子屋を巡ったりゲーセンを巡ったり…そのすべてがムギにとっては新鮮な出来事。
ちなみにその裏の唯と和ではちょっとした事件が。唯が一口ケーキを食べていいよといったら和がなんとイチゴを持って行くという…! ケーキ部分を食べると悪いから…って言っていたけどちょっと最初の一口がイチゴというのは確かにちょっと和もずれてるな。あの唯が抗議するくらいだし…。

そしてムギはなぜか叩かれたいという話。これは新しいプレイか?と思ったら単に突っ込みを入れて欲しかっただけのよう。そして夏期講習はいつもの4人で。一人制服で着てしまった澪なんですけど、ああなるほど学校以外の夏期講習ということですか。私ちょっとこういう外部の講習とか行ったこと無くて、どういう状況かを把握するのにちょっと時間がかかってしまった。ムギは明らかにツッコミ待ちの服装で、行動も色々とボケてみたりするんだけど、ムギのボケはレベルが高すぎるというか次元が違うというかどうもわかりにくくてツッコミを入れにくい…。その点天然の唯は実に分かりやすいですね。

そして部活ではムギが澪のケーキを一口食べればツッコミを入れられるだろうと思って最初の一口をイチゴにしたら無言で澪が泣き出してしまった…。まあそりゃあ最初の一口がイチゴではなあ…。

今回はムギ大プッシュの話、律ムギという珍しいシチュも見られてとても新鮮でした。
そして今回からOPとEDが新しくなりましたね。改めて2クール目だと思うと同時にあと1クールで終わるんだなあと思うとちょっと寂しくもなったり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1788-2b202f26

