 


リルぷりっ #17「マーメイド・リリちゃん☆ぷりっ!」 

おとぎの国から人魚のルルという女の子がやってきてしまった! 何でも空間に穴が開いてしまったとか? これもおとぎの国の力が弱まっているから…らしい。おとぎの国でもリルぷりは人気らしく、このルルも知ってました。そしてルルの居なくなった人魚姫のおとぎ絵本ではその部分がすっぽり抜けてしまったという! まあちょっと気になるけどあまり気にしないでおこう…。

さてこのルル、人間界に居座る気満々でおとぎの国に帰ることはどうも前向きではない。それほど人間界というのは刺激に満ちている!ということなんだろうけど、逆を言えばおとぎの国はつまらないともとれますよね…。まあそれでもおとぎの国の友達が探しているとあっては帰らないわけにもいかないわけで、再び穴ができるということでそれに入ればイイという話。このことはクリスが教えてくれたんだけどクリス万能すぎるだろう。

しかしこの穴が想定していたところとはちょっと高いところに出てきてしまった。ということでリルぷりの力でハピネストーンを発生させて、流し込むというのは良い案。都合よくカラオケ大会やっていたのでそこに飛び入り参加…海+歌といえばぴちぴちボイスですよ! そうやって考えるとこの作品はあの作品の正当後継作なのかもしれない。…というかこれ正体バレないものなのか、しかもみんなが見ている中でルルはおとぎの国に行ってしまったんだけど! これに関するツッコミは作中では何もなかったけど個人的にはすごく気になる…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1803-023f6755

