スポンサーサイト 


ジュエルペット てぃんくる☆ #18「オババの試験でドッキ☆ドキ!」 

魔法学校では試験があって、今回はあのオババにありがとうを言わせるという試験内容。

これはなかなか難しいんじゃないか、ということで雑用をやったりしるんだけど、途中でオババの部屋に写真を発見。何でも初恋の人らしいんだけど…。そしてキマイラの世話をしに行ってみればあの写真と同じ場所に傷がある!ということであかりは初恋の人が魔法でキマイラにされてしまったのではないかと推理。まあさすがにソースが漫画だしなあ…。
しかしこのキマイラ、川に落ちたニコラを助けてくれたりとなかなかイイやつではある。しかしまあ初恋の人がキマイラという安直な話は無かったわけで、それでも普通ならここで「ここまでしてくれてありがとう」みたいな流れになりそうなものだけど、そういうのも全く無し。むしろ逆に見抜かれてたました。ここら辺はちゃんとオババのキャラ立ってますよね。

そして写真のガラスが割れていたので取り替えておいたら、オババ「ありがとう」と言ってくれましたよ! 大それた事をしなくても、こんなちっちゃな事でも「ありがとう」を言ってもらえる。小さな事の積み重ねが大切だと言うことですよ。

そしてあかりも無事に石がもらえて4つめに。今のところなかなか順調ではあるけど、時々出てくるゆうまに似た少年が気になるところ。2クールも終わるのにまだ話に絡んでこないけど…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/1806-4b65000f

